意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

体軸バンザイのつづき


無限に広がる身体。
そこには多くの感覚が生まれ、そして死んでいく。
武道…それは身体の海を夢見る者に、あこがれと希望を運ぶものだ。
しかし時として、身体の感覚は ずらいむに過酷な運命をもたらすこともある。

(銀河鉄道999 第1話ナレーションパクリ
 Thanks to http://www.leiji.jp/anicom/grailway/gr_narration.html )

 

先日は、体軸を感じた! とか偉そうなことを書いてすみません。。。。

↓先日の記事

体軸&つくね バンザイ \(^o^)/ - 脱力おやじ

 

「母さん、僕のあの体軸どこ行ったんでしょうね?」

なんと、僕の体軸がどこかに行っちゃいました!

 

あの記事を書いた後、徐々に体軸の感覚が薄くなって、、、、
「一回体得したら、こんな感じなのかな~」
って余裕かましてたら、無くなっちゃいました。。。。。

 

原因を私なりに、考えてみたんですが、、、
もしかしたら、「逆立ち」が原因かもです。

実は、体軸を感じた数日前から、壁に向かって逆立ちの練習をしていたのですが、体軸を感じた後、止めてしまったんですよね。

ネットで調べてみると、逆立ちは「体幹」を鍛えるには効果的であるとの情報がチラホラありましたので、「逆立ちの練習を止めた」ことは今回マイナスの効果となった可能性が高いかもです。

 

また、その他の原因としましては、「己のうぬぼれ」もあるような気がします。

なんちゃって武道家のくせして、偉そうに体軸を語るなど、、、

思い上がりにも程があるわっ! このタワケがっ!!

 

ひぇー お許しくだせぇ~ お代官様~

 

今更、遅いわっ!

お前のうぬぼれの程、この桜吹雪が全部お見通しよっ

お前が隠し持っている「体軸の感覚」はすべて召し上げるっ!

 

って、感じでしょうかね (´-ω-`)

 


いま、万感の思いを胸に ずらいむ は宇宙を旅立っていく
体軸という名の星を目指して…