意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

股関節と体重と私

みなさん、股関節に体重を乗せてますか~

いち、に、さん ダー!!!!

先日、体軸を感じるようになったとブログに書きましたが、
どうやら、体軸を感じることが出来ると、
どういう訳か、いろいろと副産物が生まれるようです。

体軸を感じるようになったと言っても、お恥ずかしい事に、すぐに、その感覚が分からなくなってしまったのですが、一度でも体軸を感じると何となく体にインプットされているのかもしれません。

今日、階段を上っていたら、「股関節に体重が乗る」感覚を感じました。

そして、階段を上った後、平場を歩いたら、ナンバ歩きになったんです。

これは、スゴイ事です!!

以前読んだ本に、股関節に体重をのせることの重要性が書いてあったのですが、まさか自分がその感覚をつかめる様になったことが、うれしいです。

 

道場に通ったり、自分でチマチマと練習していることが、感じられるってのはうれしいもんです。