意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

背骨のとおり具合? 肩甲骨~頭

最近、スーパーに買い物に行くと、ついつい人を観察しちゃうんですよね。

 

その人の身体に、軸は通っているのか?

どこら辺が詰まっているのか?

その原因は??

 

などと、ついつい見てしまいます。ww

 



この頃、思ったことは、、、、、

みんな背骨の通りが悪いということです。

特に、肩甲骨から頭にかけての通りが悪いように感じます。

 

私は、「気」とか全然わかりませんが、人を見ててなんとなく思うんですよね。

なんだか肩甲骨付近の背骨に力が入って、背骨の通りが頭まで行っていなさそうだなと。

 

ちなみに、高校野球を見ると、ランナーがいるときのマウンド上のピッチャーは、きれいに通っている気がします。

「背骨がまっすぐだと、良い」って感じじゃないんですよね。

多少曲がっていても、通っていれば良いんだと思います。

 

自分でも、何を基準にそう思うのかよくわからないんですよね。。。。

ちなみに、気持ちもそうかもしれません。

気持ちが、きれいに通っている人と通ってない人がいる感じがします。

 

当然ながら、私は通ってないのですが、、、、(*_*;

私の職場にも、ぜひ真似をさせていただきたいほど、気持ちがきれいに通っている人がいます。

 

その人の、基本的性格が良いこともあるかもしれませんが、性格の良さと気持ちの通りはちょっと違う気がします。

自分でも、よくわかりませんが、なんだかそう思うんですよね。

 

最近わかんないことが、どんどん増えていってます。

でも、焼酎を飲むとすべて忘れちゃうんですよね 笑

知りたいことや興味が湧くことがいいのか、それとも、忘れちゃった方がいいのか、、、

 

それすらも、よくわかんないんですよね~

わかんないことは、考えない方がいいのかもしれないです。

そういえば、日野晃先生の本でそんなタイトルがありました!

 

感じるのがいいのかもです。

そして、コスモを燃やせ!! ww