意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

無音は音なの?

ちーん・・・・・・

 

無言・・・・

そして、無音・・・・

 

ドレミファソラシド~♪

 

「ド ミ ソ」を一度に音を鳴らすと、美しい和音となりますが、「ド レ」を一度に鳴らすと、イヤな感じの音になることを、最近初めて知りました。

一度に鳴らして、イヤな感じになる音を「不協和音」って言うらしいです。

 

それを知って、ふと思ったんです。

「音楽と言う 美しい世界の中で、争いが発生しているのは良くないのでは、、、、」

「ド」を鳴らしたときに、「ミ」とか「ソ」は味方なので、美しい和音になるのに、、、、

「ド」を鳴らしたときに、「レ」を鳴らすとケンカをしてしまうってことですよね。

 

これは由々しき問題ではないか~!!

音の世界で、常にケンカが発生していることは悲しい事です。

もしかすると、ウクライナとロシアみたいなものかもしれません。

離れた音である、ドミソは仲がいいのに、隣り合っているドレは仲が悪いわけです。

これは良くないっす!

 

ということで、みんなと仲良くしている音はないのかなぁと、寝ずに考えてみました、、、、、1分ほど、、、、、

そしたら、見つけましたよ!

 

みんなと仲良くなれる音!

それは、無音

無音のみが、どんな音とでも仲良くできるんじゃね。

よかった。

めでたし めでたし。