意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

身体が歪んでる~っ

俺の身体、歪んでる~っ!!

今日、確信したのですが、、、、

私の身体の各部位、、、、、骨盤、膝関節、足首、背骨が絶対歪んでる!!

真っすぐ立ったつもりでも、身体の正中線が歪んでいるため、真っすぐ立っていないと感じます。

 

 

なんとなく、2週間ぐらい前から、腰回りに違和感があったんですよね~

腰を痛めた訳でもなく、体調はいつもどおりにもかかわらず、腰回りに違和感があったんです。

恐らく、身体の状態は以前と変わらないのに、私の感覚レベルが上がってきたので、以前は感じることが出来なかった身体の歪みを感じられる様になってきたと思われます。。。。

 

例えるならば、

サザエさんのタラちゃんの声優さんが、今年の3月から変わられましたが、後任の声優さんがお上手で、多くの人が気づかなかったんだけど、、、、

自分は気づいたよ~。って感じです。

 

昔の自分は気づけなかったけど、今なら感じられるよ~って感じです。

 

自分の身体を感じる感覚がもっとレベルアップする必要があると、ひしひしと感じます。

今の私は、骨盤や背骨の違和感は感じることができてますが、「なんだかズレてるな~」しか感じられてません。

もっと精度を上げる必要があります!



しかし、まだ未熟者の私ですが、ただ、最近、身体の感覚の再構築が発生している気がするんです。

例えるなら、プラスチックの家を木造家屋にちょっとづつ立て直している感じでしょうか。。。。

 

ちなみに感覚レベルの向上と、身体のなめらかさは正比例の関係にあるのかもしれません。

身体のなめらかさとは、いわゆる柔軟性・ストレッチとは違うような気がします。

広沢成山先生の以下の動画を見て頂くと、分かって頂けるかもしれません。

 

www.youtube.com