意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

脱力をジャマする3つのこと

グラッチェ グラッチェ~ ずらいむ です!

 

前回は
体全体の力を抜くことが難しいけど、

脱力するといいことばっかりですよ~
と書いたところでした。

 

今日は力(ちから)を抜くことが、なぜ難しいのか。

その原因と改善策を、さくさく~と書いちゃいま~す。

 

エビフライ サクサク~

f:id:slime3:20211214002511p:plain

脱力を邪魔するもの

力を抜くこと、脱力を邪魔する原因は、私は3つあると思っています。

 

1 体のコリ

 体を押すと痛いところ(体のコリ)を全部無くすべし!

 

2 感覚のサビ

 

 感覚(センサー)のサビを除いて、身体の感覚を復活させるべし!

 

3 意識・心 のコリ

 

 体のコリ・感覚のサビの原因である、意識や心のコリを取り除くべし!

 

今日は短いけど、わたし的には今までで一番大事な記事だと思っています。

まあ、自分の考えではなくて、またパクリなんですけどね 笑

 

ちなみに、今回のパクネタは、ズバリ「五輪の書」! でございます。

宮本武蔵が読んだら、「こんなこと言ってねーよ!」と怒られるかもしれませんが、もう亡くなられてますので、クレームも来ないでしょう 笑

ではでは また明日~