意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

身体の力をぬくことの意味

グラッチェ グラッチェ~ ずらいむ です!

 

前回は

上半身を下半身に、真っすぐにキチッとハメるには、
簡単に言うと、反り腰を直して、体全体の力を抜けばいい

でも
体全体の力を抜くことが難しい!!

と書いたところでしたが、

 

そもそも、私がこんなにも 力を抜くことについて、こだわっているのかを書きたいと思います。

 

f:id:slime3:20211212133136p:plain

武道の達人は皆、脱力すべしと言っています。

私もその通りだと思います。

私が脱力にこだわるのは、身体に力が入っていると、悪い事しかないと思うからです。

 

身体に力が入るとは、言い換えると、身体が緊張している状態です。

身体が緊迫して、張って固くなっている状態だと思うのです。

 

緊張していると、人間は皆、本来の実力が出せなくなります。

金メダル間違いなしと言われた選手が、オリンピックで失敗したりします。

何回も練習したスピーチも、ぼろぼろになってしまいます。

緊張のせいで、失敗することは、皆さん経験があるのではないでしょうか?

その瞬間が、大事であればあるほど、余計に緊張してしまうんですよね~

 

そこで私は考えたんです。

それじゃ、緊張しなければ、実力を出せるのではないか?

緊張しなければ、いろいろな事を早く覚えられるのではないか?

 

この考えは、今、私の中では確信に変わっています。

人は皆、緊張で能力が出せないでいます。

緊張を無くせば、実力通りの能力を発揮することが可能であり、

いろいろな習得も早くなることによって、更に能力が高まると思うのです。

 

貴方もそう思いませんか?

そう思われる方は、し、し、した、、、下の、
ぼ、ぼ、ぼた、、、ぼた、、、ボタンを
おし、て、、、押してくれ~

さり気、な、、く、、ボタ、、、、ンを押して
貰いたい、、、のですがっっ
き、き、んちょ、うして、、、うま、、、く
か、か、か、、、

書けない~ んだ~

 

ではでは また明日~