意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

気持ちで体を動かす 2

ブラブラ ヤッホー!

今回は「気持ちで体をうごかす」とは、どのような動きなのか?

50代ずらいむの独断と偏見、なんちゃって初心者武道家の目線で書いてみるので、ソコん所、夜露死苦DEATH!

 

私が最近よく思うことは、、、、、、

筋肉を動かす方法は、2種類あるってことです。

筋肉を、「意識」で動かす方法と「無意識」で動かす方法です。

 

例えば、道を歩いて、どこか遠くの方から自分の名前を呼ばれたら、ハテ?

ってなって、周りを見渡しますよね。

これは筋肉を「無意識」で動かしています。

 

一方、パワハラ上司が自分の背中から声をかけてきたとします。

あなたは、嫌々、めんどくさそうに振り向きますよね。

この場合、あなたは「意識」的に筋肉を動かしています。

「本当は振り向きたくないが、お前が上司だから振り向いて、やってるんだよ!!」ってな感じです。

 

このように、筋肉の動かし方には、無意識的動きと意識的動きの2種類があることを、私は言いたいのです。

焼酎のお湯割りは 自ら喜んで作るのに、お風呂掃除は嫁から何回も蹴られてイヤイヤながらするのです。。。。。

焼酎のお湯割りを作ることは、私の偽りなき希望であり、気持ちなんです!!

それに対し、お風呂掃除は私がやりたいことではないんです!!

私が無意識でお湯割りを作るとき、、、、、

私は無敵となります!

 

「てめぇ、何杯目だよ! 明日起きれないだろ!!」

そんな嫁の言葉にも動じることはありません。

嫁の言葉に、反応すらしない。

これこそが、無意識。無敵。脱力の極みなのです!!

気持ちで体をうごかすとは、、、、焼酎のお湯割りなり!

なにぃ? 武道を焼酎のお湯割りで侮辱するな、だと?

そんな言葉は、きこえねぇなぁ~

お湯割り4杯目を作るから関係ないね~

 

気持ちで体をうごかすとは、きっと、こんなことじゃないですかね~