意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

面白すぎるブログ1選

ワッハッハー アニマル蛤(はまぐり)です。

今日はなんとなく気分がいいので、新しく見つけたブログをご紹介します。

kansou ミクスチャーブログ さんです。

 

www.kansou-blog.jp

 

人はみんな、自分がなりたい「理想の自分」がいくつかあると思いますが、私の理想の一つに「面白いブロガー」になりたいとの理想があります。

斬新なネタと鋭いギャグで読者を笑わせる究極のブロガーです。

 

でも、笑ってしまうブログにはお目にかかったことはなく、いろんなブログを見ながら私自身なんとなく手探りでブログを書いていたのですが、、、、、、、

、、、、、、

見つけてしまったのです。

しかも、私の理想をも超えたブロガーさんを、、、、、、

それが、kansou さんです。

 

どんだけ面白いか 説明したいのですが、、、、

ナイツの漫才を見たことがない人に、「ヤホー」のボケを説明しても、その面白さが一切伝わらないのと同じで、ブログの面白さを説明しても伝わるはずもありません。

 

「一見は百聞にしかず」と言いますし、私が説明するよりも実際に読んでもらう方が手っ取り早いのです。

私としては、こんなブログを読まずに、一刻も早くkansou さんを読んで欲しい!

 

その前に、ちょっとだけ書かせてください。

私がなぜこんなにもkansou さんのブログを推すのか、その理由を、、、、

ブログを推す理由、それは、、、

感じるからです。

 

kansou さんのブログは、武道とは全く関係のないブログですが、私は感じますぞ!

道を究めんとする匂いがプンプンしておりますぞ!

読者を達観し、ムダをそぎ落とした文章で、確実に急所を突いてくる。

これは、鍛錬のなせる業でござる。

 

最近、エッセイを読んでないので、あまり名前が出で来なくて申し訳ないが、林真理子、筒井康隆、北杜夫、西原理恵子、中村うさぎ これらの方々よりも面白いのでござる。

 

最近、流行りの4コマ漫画やイラストに頼らず、単なる文字の羅列でここまでの文章でブログを練り上げるとは、、、素晴らしい!

まるで浦安鉄筋家族のエッセイ版!

 

って、結局ブログの説明をしちゃってる拙者のせいでござった。

失礼こきマラの助~

 

www.kansou-blog.jp