意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

体のコリがない 理想の体とは

グラッチェ グラッチェ~ ずらいむ です!

 

昨日は脱力100%のブログで申し訳ございません <(_ _)>

でも、久しぶりに 大浴場で泳いだら、気持ちよかったです 笑

 

さてさて、前回は

脱力を邪魔する3つとして

1 体のコリ

2 感覚のサビ

3 意識・心のコリ

があるよ~と書いたところでした。

 

今日は「体のコリ」について、発表したいと思います。

まず、身体能力をすべて発揮するためには、体はどうなればいいのか?

理想の体のイメージを説明します。

 

「理想の体」とは、、、

スーパーに売ってる「超高級 プリプリの牛モモ ブロック」なのでございます。

 

上の商品写真が、私のイメージに近いです。

 

さらに補足すると、

遊びすぎて、死んでると思うくらい、熟睡した赤ん坊の体です。

 

さらに言うなら、人気絶頂期の細川ふみえのおっぱい。

さらに言うなら、大リーグ1年目の野茂英雄のお尻。

さらに言うなら、、、、、、

 

いや、どんどんお下品になるので、ここらへんで止めときましょう 笑

 

まあ、私のイメージは伝わったでしょうか?

「プリプリ、ぷにぷに していて、しかも、完全に脱力している。」

そんな、肉体が私がイメージする肉体です。

恐らく、先人の武道家たちも、同じイメージだったはずだ と私は確信しています!

 

理想の肉体とは、

熟睡している赤ちゃん、牛モモブロック、野茂英雄のプリケツ

そして、グラビアアイドルのおっぱい なのであります!!

 

そして、理想の体の反対は、、、、

デスクワークで凝り固まった、ガチガチの肩

一日中立ちっぱなしで、むくんだ ふくらはぎ

鉄板みたいに固まってしまった、背中や腰

なのであります。

 

赤ちゃんやおっぱいは、つんつんしたいけど、

ガチガチの肩やふくらはぎは、つんつんしたくないのであります!

f:id:slime3:20211218163256j:plain



では、体のコリを無くし、プリプリ、ぷにぷに で

つんつん されるような体になるには、どうしたらいいのか?

 

それは、、、、、、

、、、、、、、、、

 

ん!?

私の肩が、コチコチになりかけているぞ!!

 

これ以上書くと、ガチでガチガチになりそうなので、続きは明日の記事で書きたいと、思いま~す。

ではでは また明日~