意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

体のコリの原因は、力の入れすぎ~

グラッチェ グラッチェ~ ずらいむ です!

 

前回は、

1 体のコリ

2 感覚のサビ

3 意識・心のコリ

が脱力の邪魔をしている。

熟睡した赤ちゃんの体こそが、体のコリが取れた理想の体ですよ~

と書いたところでした。

 

今日は、体のコリを無くして、プリプリ、ぷにぷに で

つんつん されるような体になるには、どうしたらいいのか?

について、書きます。

 

結論から申し上げますと、体のコリを無くして、理想の体になるためには、ただ、ひたすら体のチカラを抜くだけなのでございます。

皆さん同じだと思うのですが、耳を引っ張ったり、足裏のつぼなど、押したり揉んだりすると痛い部位(体のコリ)があるとおもいます。

特にハードな仕事をされている方は、コリ程度ではなく、あまりの痛さでスムーズに動けない方もいらっしゃると思います。

ちなみに私の嫁も、仕事がハードで体中が痛いと言っております。😭


でもそもそも、体のコリ(肩こり・むくんだふくらはぎ・鉄板の様な背中)は、なぜ発生するのでしょうか?

その理由は、チカラを入れすぎているから なんです!

 

f:id:slime3:20201018093041j:plain


デスクワークをするためには、指先だけを使えばいいのですが、
肩がこる人は、肩にチカラを入れすぎているから、肩がこるのです。

ふくらはぎが痛い人は、一日中立って、ふくらはぎにずっとチカラを入れているから、血行が悪くなり、固まってしまうのです。

耳を引っ張ると痛い人は、イライラしたり悩んだりして、頭部が常に緊張しチカラが入っているから耳周辺が凝るわけです。

足裏の肝臓のツボが痛い人は、肝臓が悪いために、肝臓に自然とチカラが入っているから痛くなっていると思うのです。


このブログを見て、すぐに納得して頂くのは難しいかもしれませんが、おいどんは宣言するでゴワス!
体のコリは、チカラの入れすぎで発生するのでゴワス!

 

ですから、マッサージを受けたがる人がいますが、私は、あまり意味がないと思います。

マッサージは非常に気持ちの良いものですし、マッサージを否定しているわけではありません。
体のコリを発生させないためには、コリの原因を取り除く必要がある。
と申し上げたいのです。

体のコリを発生させなければ、マッサージをする必要はないと思うのです。

コリの原因はチカラの入れすぎです。

チカラを入れなければ、コリは発生しないのでゴワス!

 

・・・と、今日も偉そうに書いちゃいましたが、今日も偉大な方々のパクリでございます。

パクリ元を貼っておきますので、良かったらどうぞ~

森田愛子さんの本は非常に分かりやすいのでおすすめです。

メルカリでも安く販売されてますよ~

 

ではでは また明日~