意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

微弱電気で身体を動かす条件 (ゾーンに入る条件)

グラッチェ グラッチェ~ ずらいむ です!

 

今日からは、ゾーンに入る条件、つまり、微弱電気で身体を動かす条件について、書きたいと思いま~す だおかだ。

 

今日はムチャクチャ 簡単な記事になるかもしれませんが、ご容赦ください。

なぜなら、微弱電気で身体を動かす条件が、ムチャクチャ簡単なことだからです。

私が思うに、条件は2つしかありません!

 

1 「身体」の脱力

2 「気持ち」の脱力

 

武道の達人たちは、いろいろと言葉を残していますが、簡単に言うとこれだけだと、私は思っています。

f:id:slime3:20211205135414p:plain



達人たちの言葉は、この2つの条件を満たすために、どうすべきかという「方法」を説いているのだと思います。

 

ちなみに、この2つの条件は、表裏一体であると思います。

「南斗聖拳と北斗神拳は表裏一体!」 であるが如く

「身体」と「気持ち」もまた表裏一体!

なので、身体の脱力ができれば、気持ちの脱力も自然とできているし
またその逆も然り!であるのです。 

 

また、この2つの脱力は、宗教の教えと同じである と私は思っています。

つまり、この2つを実現することは、武道を極めることはもちろん、、、、

人間的な成長を実現することでもあるし、

幸せへの直通エレベーターでもあると思っております。

 

ここで一言 言い訳させてもらうと、「幸せへの直通エレベーター」などと書くこと自体、わたしも体中がむず痒くなります。(笑)

でも、書いた方が分かりやすいのかな~て思うから、書いてるだけなのでございます。

(決して、壺を買ってもらいたい訳ではないのであります 笑 )

 

それでは、今日書きたかった事はもう書いてしまったので、早いけど、今日はそろそろ店じまいをしま~す 添 元知事。

 

ではでは また明日~