意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

伝授「イメージを実現する方法」 動けないのは、○○のせい! 2

ぐらっちぇ~ ずらいむです!

 

今日は早起きして、ブログを書いちゃってま~す!!

はてなブログへのアップは夜ですが、ちゃんと早起きしたぜぇ~!

イメージの実現をゲットしましたぜぇ~

ワイルドだろ~ 笑

 

まあ、早起きと言っても、朝の8時に起きたんですけどね 笑

ずらいむにしては、まあまあイメージ通りでございます~

 

さてさて、『「イメージを実現する方法」 動けないのは、○○のせい!』の2回目です。

唐突ですが、私は○○のところに何を入れるつもりなのか、予想して頂けないでしょうか?

・・・・・・・

 

それでは、正解を発表します。

○○のところには、「無知」が入りま~す。

ドンドン、パァフ パァフ~

『「イメージを実現する方法」 動けないのは、無知のせい!』

f:id:slime3:20220110095517p:plain

なんだか、改めて読むと、なんだか上から目線のタイトルに見えるかもしれませんが、私自身の後悔がにじみ出ているのだと思います。

私自身、もっと早く、このことに気がついていたらなぁ と時々後悔するんです。

 

私の事をちょっとお話しますと、、、、、

私は、ほんの数年前まで、次のように思ってました。

 

人生は、弱い心を無くして、何事にも頑張らねばならない。

私が、頑張れないのは、気合が足りないからだ。

気合を入れよう!!

 

ところが、この考え方は、完全に間違っていました。

なぜ間違っているのか、その理由は昨日の書いたとおりです。

ザクっというと、弱い心を無くすことは不可能だからです。

弱い心を無くすのは不可能なのに、不可能を可能にしようと、無駄な努力を続けて来たのです。
私は、間違った常識を40年以上信じてきたわけです。
あ~ なんてお馬鹿さんなんでしょう 笑
 

弱い心は無くせないのに、無くそうと思ったことが、お馬鹿なんです。

 

たとえば、、、、

早起きするためには、早起きしようという気合は、まったく不要です。

必要なのは、ふわっとした、わくわく感なんです。

 

他の例で言うと、、、、

ドラゴンボールの孫悟空は、フリーザなどの強敵に立ち向かっていきますよね~

普通だったら、殴られたら痛いかも、死んじゃうかも って思うところですが、孫悟空は、わくわく感があるから、どんな強敵とも戦えるんだと思うんです。

 

孫悟空は、無理やり気合を入れて戦っていません。

「オラ、わくわくすっぞ!」

わくわく感・・・・・たった、これだけが、戦う理由であり、戦える原動力なんですよね~

 

f:id:slime3:20220110085851j:plain

 漫画:ドラゴンボールより引用

 

小学生は、遠足の朝は、わくわくして早起きしますし、

私なんか、釣りの時は、午前3時でも軽々と起きることが出来ます!

 

ところで、この「わくわく感」は、「我欲」と紙一重のような気がします。

「わくわく感」に執着すると、「我欲」になるのかもしれません。

孫悟空が「オラ、宇宙一 強くなりてぇ!」といったら、引いちゃうかもしれません。

執着して、宇宙ナンバーワンを目指してはダメなんでしょうね 笑

 

ありゃりゃ、無知について書くつもりだったのですが、全然たどりついてないですね~。

まあ、いっか。

完璧なブログを目指すことは、執着につながるので、イケません! 笑

なんだか、ご都合主義な感じもするけど、まあいいかな。

 

ではでは、続きはまた明日~