意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

伝授「イメージを実現する方法」 動けないのは、○○のせい! 

ぐらっちぇ~ ずらいむです!

今日は仕事が休みだったので、だらだらと過ごしちゃいました

(+_+)

本当は早起きして、ブログ記事を書きたかったのですが、いざ起きようとするとなかなか起きれないんですよね~

f:id:slime3:20220109134212p:plain



本当の武道家だったら、早起きして木刀素振り百本!


とかするんでしょうけど、

わたしは、面倒くさいと思って、早起きも素振りもしないので、なんちゃって武道家から抜け出せないのだと思います。。。。

 

しかし、面倒くさいからって早起きしないのは、イケません!!

明日から、早起きできるように気合を入れるつもりでこのブログを書くことにします~

 

また、今日書くことは、昨日の記事で書いた「イメージを実現する方法」でもあります。

もし、今日の記事を読まれて、貴方がそのとおりできるようになれば、イメージを実現できると思っております。

私自身のことは、棚に上げて、自由気ままに「イメージを実現する方法」を勝手ながらご紹介しま~す

 

運動でも、仕事でも、趣味でも、なかなか思った通りに実現しない事が多いですよね~

でも実は、希望が実現しないには、原因があるんです。

 

それは、気持ちが身体と直結していないからなんです。

 

丁度いい事に、私は今朝、起きることができませんでしたので、その状況を例にご説明したいとおもいま スシローてんこ盛り祭!

 

 

私は昨日から、「ブログを書くために早起きしたい」と思ってました。

ですから、今朝目覚めた時、素直に布団をめくって、立ち上がればよかったのです。

思っている事を素直に実行する!

この状態が、気持ちと身体が直結している状態です。

 

でも、今朝目覚めた時、気持ちと身体の直結を邪魔する物がありました。

それは、、、、我欲です。

 

寒いし、眠たいし、、、、、もうちょっと寝たいよね~

そんな、我欲が、気持ちと身体の直結を邪魔してきました。

私は、その我欲に負けてしまい、再び深い眠りについたわけです 笑

f:id:slime3:20220109135116p:plain

ちなみに、この「我欲」は、いろんな呼び方をされています。

煩悩、本能、悪魔のささやき、とか

わがまま、気まま、気の迷い、とかとか

まあ、一般的には「弱い心」を表現していると思います。

 

この、我欲、弱い心が、気持ちとイメージの直結を邪魔するから、私たちの希望はなかなか実現しない事が多いんです。

 

だから、我欲、弱い心を無くしましょう~~

って、、、、、

ここまでは、常識の範囲内のお話です。

 

ハッキリ言うと、「我欲、弱い心を無くしましょう」は間違いです!!

私はブログで何回も書いているところですが、改めて言いたいのです。

常識は、間違いが多い!!

 

「我欲、弱い心を無くしましょう」って言われて、弱い心が無くなった人を見たことありますか?

私は、弱い心を持ってない人を、見たことがありません。

 

なぜなら、弱い心は無くならないんだもん!!

弱い心は決してなくならないのに、「無くしましょう」と言ってはダメなんですよね~。

ところが、学校や家庭では、子供にバンバン言ってますよね~

先生も親も、誰一人とて、弱い心を無くしてないのに、

まるで、大人は全員弱い心は持っていないだよ~ ってなフリをして、

偉そうに子供に対して言っています。

 

これは、イカン! ジナビア半島
(フィンランド辺りの半島の事です。はい ('◇')ゞ )

 

あ~ またつまんないこと書いてるから、ぜんぜん記事が進まなかったよ~

(´;ω;`)

 

ギャグを書いて、笑いを取りたいという、弱い心のせいでございます~

ではでは また明日~