意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

オタクのための、妄想を実現する場所

グラッチェ! ずらいむです。

 

ふと最近のブログをふり返って考えてみたんですが、、、、、
最近、、、、ブログを丁寧に書いていない気がします。

忙しくて書く時間がちゃんと取れなかったのが原因ですが、

(〃^∇^〃)ゝ エヘヘ
ちょっと反省しております。

今日から改めて、ちゃんと書きたいと思うのであります!

 

そもそもどこまで書いたんだっけ・・・・

・・・・そうそう、宗教の5回目まで書いたんでした。

そして、昨日は「千と千尋の神隠し」を急いで書いたから、流れがぐちゃぐちゃになってしまったんですよね~ 笑

f:id:slime3:20220108200803j:plain

 

でも、最近の記事は行き当たりばったりに見えるかもしれませんが、わたし的には一貫性をもって書いているツモリなのであります!

どこに一貫性があるんだべ~??

とのツッコミもあるかと思いますが、ちょっと読み進めていただくと嬉しいです ぎた玄白。

ゴルフの快感と「千と千尋」は同じ

ゴルフの快感と「千と千尋」は同じだと思うので~あります!

 

ゴルフをしてて、どんな時に嬉しいのかを考えると分かりやすいと思うのですが、ゴルフってボールを打つ前にイメージした通りにボールが飛ぶと、うれピー訳です。

確かに、のりピーみたいに薬をピューとやって、さらにピーとやると、マンモスうれぴー、気持ちイーのかもしれませんが、肉体の快感と精神の快感はまた別物ですよね~

精神の快感、つまり気持ち良さ、嬉しさという視点で見れば、ゴルフボールが思った通り飛ぶのは、やっぱり気持ちよくて うれピーですよね。

 

イメージを現実化

「ボールが思い通りに飛ぶと嬉しい」

これは、自分のイメージが現実化した事が嬉しいのではないかと思うんですよね~

千と千尋の「千尋」は始めは自分自身の将来イメージもなく、だらだらと生きているだけでしたが、物語が進むにつれて自分自身をイメージしていきます。

両親をブタから人間に戻したい

ハクを助けたい

ハクが盗んできた印鑑を返したい

最後の方では、カオナシに「そんなことしちゃだめだよ」と逆に説教できるまでに成長します。

私が思うに、「千と千尋の神隠し」は自分のイメージを現実化する過程、つまり自己確立の過程を描いた作品ではないかとおもうのです。

私は、ゴルフの「弾道イメージ」と、千と千尋の「自己イメージ」はある意味同じだと思うんです。

「自分の思っているイメージを、現実世界で実現する」

この点で考えると、ゴルフも 千と千尋も 同じだと思うんですよね。

 

そして、これこそがこの世の存在意味なのではないかと思うんです。

f:id:slime3:20220108201024j:plain



・・・・・あ~、また宗教チックな、ヤバい系スピリチュアルみたいな事を言ってしまった。。。(>_<)

すみません。。。ドン引されたと思うのですが、もうちょっと読んで頂けるとありがたいです。

 

イメージを実現する場所

「自分の思っているイメージを、現実世界で実現する」

このこと自体は、実はみんながやりたいことなんですよね~

 

競馬オタクは、万馬券を

麻雀オタクは、役満を

運動オタクは、金メダルを

ボクシングオタクは、世界最強の称号を

恋愛オタクは、白馬の王子さまを

グルメおたくは、究極の料理を

わたくし ずらいむは、フサフサの髪と、酒とカネとおっぱい、、、、、

じゃなくて、武道の極みを 笑

 

この地球は、「自分の思っているイメージを、現実世界で実現する」ための、場所だと思うんです。

 

あっ、もちろん、イメージが全部実現すれば一番いいですが、、、、、

そりゃ~、イメージ通りにならない事の方が、圧倒的に多いですよね~笑

 

でも、イメージを実現しやすくする方法はあります。

後からご紹介する、500万円の壺と霊水を買っていただくと、不埒なパワー、、、、
じゃなかった、不思議なパワーがあそこにみなぎってきて、ギンギンになり自身の自信も復活して、、、、笑

 

ふー、今日はなかなか良い記事が書けたかも、、、自己満足ですが、まあ良しとしましょう。

不思議な方法は、また後日!

 

ではでは、また明日~