意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

感動した!

グラッチェ~ ずらいむです。

 

感動した!おめでとう!

と言ったのは、小泉純一郎元首相ですが、

わたくし、ずらいむも言いたい~

 

感動した!

千と千尋の神隠し!

 

 

ブログを書かなければ!と思いながらも、ついつい最後まで見てしまいました。

もう何度も見ているのですが、毎回じっくりと見ちゃうんですよね~

 

本編も良かったのですが、データボタンを押すと見られる「千と千尋の神隠しに込めた宮崎駿の想い」という記事が、さらに良かったです!

 

毎度のことながら、焼酎白岳の5:5のお湯割りのおかげで、覚醒していたので、その記事の内容はよく覚えていないんですが、、、、

とにかく、記事が良かったです!!

 

たしか、こんな感じの内容だっと思います。

 

現代の私たちは、物質的には満たされているけど、不平不満ばかり言ってしまっている。

そのせいで、私たちは生き抜く活力を失ってしまい、自分自身さえも見失っているよ~。

千尋は、美人でも強くもないけど、生き抜くための言葉をしっかりと発して、生き抜いて神隠しの世界から帰ってきたんだYO!

 

ずらいむ解釈(焼酎Ver)ですが、多分こんな感じだったような気がします。

 

酔っぱらったついでに、更に勝手に書いちゃうと、、、、、

宮崎駿氏の想いは、言葉こそ違いますが、武道や宗教の教えと同じだと思うのです。

 

無駄に力を入れて、現実を変えようとしても、変わるわけがないと思うんですよね~

変えられるのは、自分の身体、、、つまり自分の心だけだと思うんです。

 

自己の悪いところを認め、改善し、

改善できないところは、焼酎を飲んで開き直ること  笑

それが大事な事、いや求められていることだし、

更に言うと、どんだけ頑張っても、それ以上は何もできないような気がするんですよね~

 

武道はそれを体現・チェックするための、数ある手法の一つだと思うのでございます。

 

今日は、書いた記事を一度も見返さず、アップしちゃうけど、

まあ、それでもいいと思うのです。

記事に間違った箇所があっても、酔っぱらって、記事を書いた私が悪いわけです。

まあ、しょうがないっす。

f:id:slime3:20220108001011j:plain



ではでは、また明日~