意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

新年のしんねん

あけまして おめでとうございます~ ずらいむ です!

 

さてさて、新しい年になり、わたくしも こころ新たに

信念をもって、ブログを書いていこうと思います~

 

新年だけに、、、、信念、、、しんねん、、、、笑

クックッ クッ~ (^0_0^)

今年のギャグ始めをしたところで、本年もよろしくお願いいたします~

 

さてさて、新年一発目なので、

めんどくさい「霊主肉従」の話は、明日に置いとくとして

今日は、新年についてなんとなく書きたいと思います。

 

ふと考えると、新年とか、クリスマスとか、イベント事が年に数回ありますよね~

このイベントって、どうしてあるのかな~って思うんですよね~

 

イベントがなくても、全然困らないけど、イベントがあった方が楽しいし、人生にメリハリがつくから、イベントがあると思うんですよね。

 

新年だから、初詣に行かないと罰が当たるとか、言う人もいるかもしれませんが、今現在は1月1日が新年だけど、旧暦では今の2月上旬が新年になってたんですよね~

 

新年って目に見えないから、みんなが新年って言えば、その日が新年になっちゃうだけですよね。

そう考えるとイベントの日付ってかなり適当なんじゃね って思うんです。

ひな祭りは3月3日ですが、別に1月2日にひな祭りをしてもいいんじゃないですかね~

たぶん、1月2日にひな祭りをすると新年のお祭りと近すぎるから適当にずらしているだけなのかもって思っちゃうんです。

 

1月は新年

2月は節分

3月はひな祭り

4月は桜

5月は子供の日・・・・

などなど

 

なんとなく、生活にメリハリをつけるために、毎月イベントをしてるだけじゃないでしょうか?

 

そして、そのことを逆に考えるなら、毎月1回ぐらいイベントをしないと、面白くないじゃん!!って、みんなが思っているだけじゃないのかな~

 

ちょっと、飛躍するかもしれませんが、、、、

更に考えると、、、、、

何もイベントがないと、面白くないからイベントを作り出してるだけではないか、、、、

 

更に考えると、面白いイベントを、どんどん作り出して、毎日楽しく過ごすせば、毎日幸せになれるんじゃないかな~と思っちゃうんです。

 

すべては、自分自身が、「毎日を楽しく過ごしたい」と思えばいいだけなのかもです。

自分の意識が、自分の人生を方向付けてるんじゃないかな~

 

「毎日を楽しく過ごす」ことを、新年の信念にしたいと思いま~す。
 
お前の 新年の信念なんか知らんねん!!
と、自分自身にツッコミを入れつつ、
今日の記事の不甲斐なさに反省しつつ、
酔っ払いつつ、
今日は終わりたいと思います。
 
酔っぱらって、記事を書くと、こんな感じになっちゃいました。反省。。。。