意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

意識・心のコリこそ、もっとも着目すべき問題

グラッチェ グラッチェ~ ずらいむ です!

 

脱力の邪魔をする3つの原因

1 体のコリ
2 感覚のサビ
3 意識・心のコリ

のうち、もっとも着目すべきが、
「意識・心のコリ」です。

まあ、いつものごとく、あくまで 私 ずらいむの独断と偏見の意見なので、軽い気持ちで読んで頂けたら幸いです。

f:id:slime3:20200922134312j:plain



ずらいむの独断と偏見

わたくしなりの研究の結果ですが、、、、
この「意識・心のコリ」こそが、身体操作の最重要ポイントであるにも関わらず、見逃されてきた問題だと思うのであります。

いや、見逃されてきたというのは、正しい表現ではないかもです。
語弊を恐れず、明確にいうのならば、、、、

「意識・心のコリ」こそ、
さまざまな武道であやふやな極意・秘伝として、言い伝えられていることであり、
きっと、人生の目的ではないかとも思うのであります。

そして、武道の極意は、仏教の悟りであり、キリスト教の天国・愛と同じだと思うのであります。

 

。。。。。(゜o゜) もしかして、、、、、

ドン引き されちゃってる。。。。。。

 

いや逆に、まともな常識人はドン引きするのが当然だと思います。

5年前の私が、このブログを読んだら、ドン引きしてますよ 笑

きっと、こんなことを思ったはずです。

 

こいつ、やばいな~

宗教をやっているか、又は社会に適応できずに、人類愛とかボランティアとかの方面に逃げたやつだな
社会に適合できない負け組だな~
可哀想だね~

って、思ったはずです。

 

常識こそが、非常識

でも、今は確信しています。

常識こそが、非常識だったんです。

 

常識に囚われると、地獄にいるのと同じだったんです。

宗教が言っていることは、ある意味では、武道の目指すところと同じだったんです。

武道も、宗教も、「常識をぶっ壊せ!」と言っていると思うんです。

NHKをぶっ壊すのもいいんですが、NHKよりも先に、常識をぶっ壊す必要があります 笑

(すみません。言いすぎました。。。。わたしはNHKは大好きですよ~
 ちゃんと、受信料も払って、観させてもらってま~す。NHKはぶっ壊さないで~)

 

今の世の中には、いろんな常識がありますよね~

二酸化炭素削減、LGBT、SDGs、リテラシーだの ガバメントだの
法律、規則、条例、マナー、ルール、、、、、、

あまりにも、細かいことばかり言ってるから、

常識を守れってみんな言ってるから、

みんな病んでくるんだと思うんです。

 

常識こそが、非常識なんです。

常識をぶっ壊して、まっさらの自分の感覚でこの世を見る必要があると思うんですよね~

あくまで、へなちょこ武道家の私ではありますが、
自分の感覚を100%使いこなせた時こそが、理想の身体操作が実現する時だと思うのであります。

 

反省おやじ

あ~ 調子に乗って、いろいろ書いてしまい、すみません。

独断と偏見で書きすぎてるし、支離滅裂なのも よくわかっています。

でも、書いちゃうんだから仕方がないんですよね~

 

しかも、文章力がないから文章が下手なのも わかってます。

でも~ 書きたいんですよね~

私はきっと、自分の勉強の成果を発表したいんだと思うんですよね~

ウンウン、きっとそうだな (´-ω-`)

 

・・・・ん?
ところで、今回は何の記事だったっけ?・・・・・

・・・・そうそう!

「意識・心のコリこそ、もっとも着目すべき問題」ってことだった。

恐らく「意識・心のコリ」がこの世の最重要ポイントってことなんです。

 

まさに今回は、意識にコリがあると、こんなに変なブログになっちゃうよ

意識のコリが、ブログを書く時の重要ポイントですよ

って実演になっちゃいましたが、いかがだったでしょうか?

 

今回は取り留めのないブログですみません。

 

・・・とは、言い切れないかもしれない!

まとまってない、ブログがあってもイイ!!

(ペコパ風に読んでちょーだい)

 

 

            

それでは、今宵はここまでに致しとう ございまする~

最後までご清読ありがとうございました。

 

ではでは また明日~