意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

感覚のサビを取るために、その1

グラッチェ グラッチェ~ ずらいむ です!

今日は、あしたのジョーと、おやっさんにすすめてもらいます〜

 

でもよ〜おやっさん!

感覚のサビるって、一体、俺様の何がサビてるんだ?

 

ジョー!

感覚がサビるってことは、お前さんの体がサビてしまってるって事なんだ。

まずは、自分の体を、電気で動くロボットだと思ってくれ。

ピカピカ光ったりする超合金のロボットだと思うんだ!

新品の超合金のロボットは関節もよく動くし目が光ったりするじゃろ

買ったばかりは新品でよく動くロボットも時間が経てば徐々にサビたり電気がうまく光らなかったりしてくるそれが今のお前の体の状態だ!


なんだと〜!!おやっさん!!

俺様の体がサビちまってると言ってやがるのか?!

 

そうだ。ジョー その通りだ!

お前の皮膚の表面は錆び付いてザラザラになってるんだよ。

体の中の筋肉の間にもサビが入り込んでやがる!

皮膚や筋肉がサビちまってるせいで、体の感覚が鈍ってしまってるんだ~

そして神経も日頃のメンテナンスもしないから電線がもうサビちまってやがるのさ。

だから体がうまく動きやしねえんだ。

ものが皮膚に当たったってよく感じないんだよ!

ジョー わかるか ジョォーー!


おやっさんわかったぜ

おいらが悪かったぜ

ちくしょう〜

自分の体がサビていることがわかると無性にサビが取りたくなってきやがったぜ。

親父さんサビはどうやったら取れるんだ?

サビを取る方法を教えてくれ~

おやっさん!!


よし!

じゃあ、今から二つのことを伝えるぞよく耳をかっぽじって聞きやがれ

まずは、皮膚のあちこちを「ツンツン」するんだ!

 

おやっさん、「ツンツン」しろとはどういうことだよ

 

なぁに、簡単なことさ自転車がサビちまったら、サビた部分をゴシゴシこすって磨くよな。

それと同じ理屈さ。

体の皮膚や筋肉の中身がサビちまったら、サビてる部分を「ツンツン」して磨くことで、サビを落としていくのさ

サビが取れれば、皮膚や筋肉の感覚は昔のように、元に戻るってすんぽうよ!

 

おやっさんよー

「ツンツン」ってのは、一体どうしたらいいんだい?

 

鉛筆や棒とか、細いもので、体のいろんな部分を「ツンツン」するのがいいかもな。

とにかくアチコチ「ツンツン」するのさ。

もちろんタワシとかで、ごしごしするのもいいんだが

棒の先っぽで「ツンツン」するのが、手軽でいいぞ

ほかにも、ドライヤーで感覚がサビている部分を、温めたり

熱いシャワーを当てて、感じる感覚を大事にすることでもいいぞ

とにかく、感じるんだ!

 

ほー、おやっさん!

よくわかったぜ!

 

おー ジョー!

分かってくれたのか!!

感覚のサビを取るために、その1 !!

皮膚を「ツンツン」して、感じる感覚を大事にすべし!!

 

分かったぜ!

おやっさん!!

 

ジョー!!

明日は、感覚のサビを取るための、その2 だ!!

 

ではでは また明日~