意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

体にチカラを入れない工夫 2

グラッチェ グラッチェ~ ずらいむ です!

 

前回は、

1 体のコリ

2 感覚のサビ

3 意識・心のコリ

が脱力の邪魔をしている。

体のコリの原因であるチカラを入れない方法を書いたところでした。

 

今日は、体にチカラを入れない工夫を、さらに書きます。

 

f:id:slime3:20211218191050p:plain

 

昨日の記事には、一部怪しい部分がありましたが、今日は健全だと思います。。。多分。。。

 

さてさて、昨日言い忘れてたことは、体にチカラを入れないために、私がしている具体的方法です。

まず、昨日のイメージのいくつかを使って、イメージだけで体のチカラを可能な限り抜きます。

次に、体の中にジェルを充満させます。もちろん、イメージだけです 笑
ジェルはあったかくて、ヌルヌルして、なんだか触っていると楽しく、わくわくしちゃうような、、、、

そうです!

あのお店にあるような、ジェルみたいな ローションみたいなものです 笑

私はこれを「ハッピージェル」と名付けていますww

まあ、とにかく、楽しいイメージが充満しているジェルを体の隅々まで、充満させて体中をヌルヌルにします。

(なんだか、書き方が変なんだよな~ ww)


ちなみに、ヌルヌルにするのは、体の表面ではなくて、体の内部です~

骨と骨の間、頭皮と頭蓋骨の間、筋肉と筋肉の隙間、などなどすべての部分に充満させます。

体全体に均一にちょっと圧がかかるまで、充満します。

まるで、ビニールでできた空気を充填する人形、、、、、そう、南極、、、にあったかもしれない人形みたいにです。。。。

この状態で、体を普通に動かします。

関節や、骨と腱の間など、体を動かすと動くところは、特にヌルヌルにします。

 

なお、体を動かす時は、体内の圧を調整して動かすようにイメージします。
(筋肉には電圧を一切かけないようにします。)

 

うゎっ 上の記事を改めて読んだら、やっぱりオレって、変なやつじゃん!! 

ブログだからこんなこと書けるけど、職場でしゃべったら、即リストラ要因だな 笑

中身は普通だが、書きぶりが妖しいぞ~ 笑

 

さてしかし、今度こそ何とか「体のコリ」については、記事に出来たような気がします。

全てを出し切ってスッキリしたので、明日からは「感覚のサビ」を書きたいと思いま~す。

 

ではでは また明日~

 

今日のパクリ元ネタ紹介は、はてなブログの開設もあるダンサー?「JIDAI」さんです。

jidai.hateblo.jp

 

↓ パクリ元ネタ すっごく おすすめです。