意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

極みに行くには、どうすれば いいんだ~

グラッチェ グラッチェ~ ずらいむ です!

 

昨日は、冷静を欠いてしまい、いきなり株の話になっちゃってすみません。

今日は、気を取り直していきたいと思いま~す。

f:id:slime3:20211212093604p:plain



さてさて、前回は、

上半身が下半身に、真っすぐにキチッとハマると、腰の機能(身体的・神経的)が十分に発揮されるとお伝えしたところです。

今日は、

上半身を下半身に、真っすぐにキチッとハメることについて、詳しく書こうと思ったのですが、その前にちょっと寄り道させてください。

 

簡単に言うと、腰の機能を発揮させるためには、反り腰を直して、体全体の力を抜けば、いいのです。

ですが、、、、

これが簡単にできないのです。

今まで脱力の練習をしていない方が、反り腰を直して、体全体の力を抜くことは、まず出来ないと思います。

自分ではデキタ!と思っていても、その完成度は50%程度だと 私は思います。


そして、日々、脱力の練習をしても 脱力の完成度はなかなか上がらないんです。

日々の練習で、たとえ0.01%づつでも 完成度を上げていくしかないと思うんです。


私が言いたいのは、完成度を上げるのは難しいから、大変だよ~ という事ではありません。
数か月で、腰を安定させ、理想の身体能力を手に入れよう!!
と、お手軽に思うことは、おやめになった方がいい と申し上げたいのです。

大事なことを会得するには、時間と労力が必要であり、
そのことを 分かっていれば、挫折しにくくなる。
このことを申し上げたいのです。


なんども、説教臭い事を書いては、HISの株価と同じように、読者数もダダ下がりかもしれませんが、あえて言わせていただきます。

理想の身体能力は、一生 練習しても手に入れることが出来ないかもしれません。

でも、そう思いながらも、練習した人だけが、理想の身体能力に近づけるのです。

株の勉強も、スポーツも、武道も、仕事も、、、、、
すべての物事に極みの域があります。

極みに達する人は、わずかです。
いや、もしかしたら、極みに達した人は誰もいないのかも知れません。
でも、極みを目指す人だけが、極みに近づけるのです!!

f:id:slime3:20211212094812p:plain



いや~ 今日もなかなかいい事がかけたんじゃないの~ と自己満足の悦に浸っているずらいむですが、今日の記事で書いたことは私が考え付いたことじゃないんです。

すべて、他の方の言っているパクリでございます <(_ _)>

 

ネタ元のリンクを貼っておきますので、よろしかったらどうぞ~

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ではでは また明日~