意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

武道家は、訳のわからないことを言うものなり! (書き忘れ追加)

グラッチェ グラッチェ~ ずらいむ です!

 

昨日は、身体は微弱電気があれば、十分に本来の性能を発揮できるよ~

身体の中にノイズ電気があると、思い通りに身体が動かなくなるよ~

 

こんな感じで、発表したところだと思っています。

表にすると次みたいになります (^^)/

 

電気種類 気持ち種類 身体動作

高圧電気

 100万ボルト

感情

誤作動、予測不能の動作

自分で制御不能

低圧電気

 100ボルト

普通の意識 普通の動作

微弱電気

 乾電池

意識の意識 本来の性能を発揮

 

ここまで、昨日書いておきながら、今更になって、
大事な事を書いていないことに気がつきました~ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ですから、今日は、ちょっと補足させてください。

 

身体の中にノイズ電気があると、思い通りに身体が動かなくなるよ~

だから、身体のノイズを減らせ~!

と、書いたところですが、これはあくまで身体動作に着目した場合の話です。

 

人生においては、身体のノイズと取られかねない「感情」は無くてはならない、とても重要なものだと思うんですよね~

 

私は、理想の身体動作を手に入れるために、感情を無くそうとかは、全く考えていません。

感情が無くなったら、人生は無意味だと思っています。

 

私は、感情には2種類あると思っています。

一つめは、「欲」を根本とするものです。

食欲、性欲、金銭欲、支配欲など、 いわゆる「浅ましい」、「卑しい」みたいなイメージです。

 

もう一つは、「愛」を根本とするものです。

50才過ぎのハゲ散らかしジジイが、言うのも浅ましい感じはしますが、(笑)

いわゆる「慈愛」、「仁の心」、「ピュアな心」みたいなイメージです。

f:id:slime3:20211205121310j:plain

 

ちなみに、ずらいむの解釈的には、自分の好きな事をすることは「愛」の感情グループに分類されると思ってます。

例えば、絵を描いたり、音楽を奏でることや

フィギュアを製作したり、マンガを描くこと

将棋をしたり、ブログを書いたり

プロレス興行や読書など、、、

 

自分の好きな事はなんでも「愛」の感情グループに入ると思っています。

(ただし、欲を根本とするものは、除きますが、、、、笑 )

 

そして、自分の好きな事をしている時は、微弱電気で身体を動かしていると思うのです。

更に言うと、好きな事を極めるということは、微弱電気が集合し、高圧電気に昇華することだと思うのです。

天才画家 岡本太郎の言葉、「芸術は爆発だ!」

この言葉は、微弱電気が集合し、高圧電気となり、
エネルギーが創作物に注入されることを表現していると、、、

私は思うのです。

 

もしかすると、今までの記事と矛盾か生じるかもしれませんが、
あえて、書かせていただくと、、、、

身体のノイズとは、「欲」を根本とする感情エネルギーのことなのです。

 

そして、「欲」を根本とする感情エネルギーは 人生の中ではとても重要なものであり、ありがたくはないけど、否定されるものでもない と思うのです。

 

あぅ~
今日も、訳の分からないことを書いたような気がします。

 

訳が分からないのは、私の文章力の無さが原因なのでございます。

この記事に対する、あなたの忖度だけが頼りなのでございます。

 

ギブミー 忖度 プリーズ~

 

明日からは、微弱電気で身体を動かす方法を発表したいと思います~

 

ではでは また明日~