意識の花道!

身体操作や日常生活のコツは、脳が疲労するほどの「超高品質な意識」だったナリ。

ブログが迷走してます。。。株、武道、スピ? テスタさんありがとう

人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり

これって、信長の言葉かと思ってたけど、違うのね。

幸若舞「敦盛」の一節だそうです。

 

人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなりの意味や読み方 Weblio辞書

 

私、ずらいむ、人生50年過ぎちゃったので、とうに夢から覚めてもいいところですが、ぜんぜん覚めておりません。(;^ω^)

ブログが迷走しているんです。
いやいや~
ブログどころか、人生が迷走しています!

 

今度は「かぶ」に手を出しております。

そうそう、「かぶの浅漬け」って、うまいのよね~
一度手を出しちゃうと、手が止まらず、かぶかぶ 食べてしまうよね~(笑)

 

cookpad.com

 

って、違うよ!

「かぶ」っていったら、「株取引」の事だよ!
児島じゃないよ、ずらいむだよっ!

 

じつはわたくし、ゴマ粒ほど(数十万円)の資金で株取引を始めちゃいました~ 💴
2か月前に始めて、現在の収支は、マイナス5万円です!

かなり、痛いっす
トイレットペーパー取った後に、立ち上がったら後頭部を棚板に打ったぐらい、痛いっす。

あうっち😭

でも、痛い思いをしただけでは、ありません!

 

ずらいむも、人生の50年選手でございます。
オリンピックでいうと、12回連続出場! 48年以上のキャリアがあります。
後頭部を打たれて、のたうち回るだけではございません。

転んだら、せめてなにか、、、
なにもなければ、せめて「石ころ」だけでも、つかんで立ち上がるのが信条でございます。

 今回は、大いに転んで、株で痛い目にあったのですが、なんと!


武道の真髄をつかんじゃいました!!!

 

❓❓❓

株取引で、武道の真髄をつかむ?

意味分かんねー と思われるかもしれませんが、
ずらいむには つかんだ実感があります。

 キーワードは、やっぱり 「脱力」 です。

 

株取引のコツは、脱力

株取引で負けた私は、ユーチューブを見まくりました。

そして、株取引でやってはいけない事、心構えが、武道とつうじるものだと思っちゃったんです。

株取引では、次の様な事はやっちゃいけないとされています。

  1. 冷静を失い、株価が上がると思い込むこと。
  2. 株価が下がって損失が出た時に、諦めずに株を持ち続けること。

 

これらは、「自分の思い込み、自我を捨てるべし」と同じ意味だと思うんです。

脱力し、流れを読み、流れにまかせ、相手と和す。

まさに、武道、合気道と同じ!!

 

私はブログで、武道、スピ、ギャンブル、宗教、日常生活をテーマに書いているつもりなんですが、株も同じだと感じました。

やはり、この世のすべてのことは、宮本武蔵が言っているとおり、すべてに道があり、人はそれぞれの道で極みを目指すことだと再確認しちゃいました。

 

チョーひさしぶりのブログ更新なのに、まとまっていないですが、最後に株の道、

株道の求道者(だと私が思っている)テスタさんの動画を紹介します。

 

テスタさんいつも動画ありがとうございます。

オレも億り人を目指すぞ~!!
(やっぱり、自我まみれ。。。。(笑))

 

www.youtube.com